« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

珠洲市多目的ホール

3月も今日が最後です。明日からは4月です。今朝も雪が降りました。すぐに融けるでしょうけど・・・

珠洲市多目的ホール

写真は建設中の「珠洲市多目的ホール」です。外装はほぼ終わりましたので,内装を行って7月にはコケラ落としの予定です。「珠洲市多目的ホール」が,我が家の斜め向かいに建っているのですが,電波的に影になってしまいました。テレビの映りが悪いのです。昨年の10月終わり頃から影響が出て,11月には説明会があり,今年の3月には共同受信アンテナによる障害解消の予定でしたが遅れて5月になりました。以下は,珠洲市と取り交わす協定書の文面です。

テレビ受信障害対策施設設置協定書

珠洲市(以下「甲」という)と「空欄(名前を書き込む)」(以下「乙」という)は、甲が設置する共同受信施設を設置するに当たり下記条項を合意したので、この証として本書2通を作成し、甲乙各自各一通宛保持する。

(設置の目的及び方法)
第1条 甲は甲が設置した「珠洲市多目的ホール」建設に伴い、テレビ受信障害の発生した建物(以下「障害施設」という)について、共同受信設備を設置し受信障害を解消するものとする。
第2条 甲の設置する共同受信設備の名称を「珠洲市多目的ホール共同受信設備」(以下「共同受信設備」という)とする。
(加入及び脱退)
第3条 共同受信設備の加入は本協定書の合意により各生涯施設所有者と行うものとし、脱退については、乙の申し出によるものとする。
(工事範囲)
第4条 甲は「珠洲市多目的ホール」にアンテナを設置し、そこから障害施設まで有線によりテレビ電波を分配し、障害施設の屋外にて結線することにより障害を解消するものとする。
(費用負担)
第5条 甲の設置する優先工事に伴う全ての費用については、甲の負担とする。
(維持管理費)
第6条 乙は「共同受信設備」の維持管理費として月額150円(年額1,800円)を負担するものとし、毎年度3月31日までに「珠洲市多目的ホール」へ一括納入するものとする。但し、平成18年度については6月から10か月分(年額1,500円)とする。
その他の管理費については甲の負担とし、修繕費・保険等に要する費用についても甲の負担とする。
(協議事項)
第7条 本合意書に定めのない事項等については甲、乙誠意を持って協議の上決定する。

平成18年  月  日

甲 住所 珠洲市上戸町北方1-6-2
  氏名 珠洲市長 貝藏 治

乙 住所
  氏名

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.30

もうすぐ4月だというのに・・・

03/30

もうちょっとで4月ですが昨日の夕方から雪です。少し積もりましたが融けたようです。

桜の木

桜の木もつぼみが膨らんできましたが,雪の花が咲いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.28

Becky! Internet Mail 2.25

Becky! が 2.24.02 から 2.25 にバージョンアップ。

配布元:RIMARTS - Software Laboratory

|

2006.03.27

第44期十段戦五番勝負第2局

趙 治勲十段に,山下敬吾九段が挑戦する第44期十段戦5番勝負の第2局が,今日(2006.03.27)愛知県蒲郡市 西浦温泉「銀波荘」 にて打たれます。
第1局は,趙十段が先勝しています。第2局も制して防衛まであと一歩とするか,山下挑戦者が挽回して星を元に戻するか注目の一局です。

日本棋院:幽玄の間(ネット対局中継)
産経囲碁Web:十段戦

プロ棋士の「きまぐれリレー日記」更新されています。筆者はNHK杯でお見かけします中島 美絵子初段。次回の筆者は溝上知親八段の予定です。
[追記]
211手完,趙十段の黒番中押し勝ちで2連勝とし,防衛まであと一歩と迫りました。第3局は 04月05日(水) 長野県大町市「くろよんロイヤルホテル」 にて打たれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

ホワイトデイ

03/14

ホワイトデイ・・・ 雪で白いです。でも,このネタは二番煎じでした(^_^;)
昨年の今日も雪だったってコトですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.08

第44期十段戦五番勝負第1局

趙 治勲十段(49)に,山下敬吾九段(27)が挑戦する第44期十段戦5番勝負の第1局が,今日(2006.03.08)千葉県浦安市「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」にて打たれます。
山下挑戦者は,天元(vs河野七段)・王座(vs張王座)・棋聖(vs羽根棋聖)・十段と,タイトル戦続きです。昨年は天元位を2勝3敗で防衛出来ずに失冠,張王座への挑戦も0勝3敗で下されましたが,今年は棋聖戦を4勝のストレートでタイトルを奪取し棋聖に返り咲いています。この勢いで十段のタイトルも狙いたいところでしょう。

日本棋院:幽玄の間(ネット対局中継)
産経囲碁Web:十段戦

プロ棋士の「きまぐれリレー日記」更新されています。筆者は史上最年少で名人戦リーグ入りし一挙に昇段した黄 翊祖七段。体調管理のためのスポーツの話題が中心。次回の筆者は中島 美絵子初段の予定です。

なお,第44期十段戦五番勝負の対局スケジュールは以下のとおりです。

日程対局場所
第1局03月08日(水)千葉県浦安市「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
第2局03月27日(月)愛知県蒲郡市 西浦温泉「銀波荘
第3局04月05日(水)長野県大町市「くろよんロイヤルホテル
第4局04月13日(木)愛媛県松山市「宝荘ホテル
第5局04月27日(木)新潟市 岩室温泉「高島屋

[追記]
第1局なので,ニギって山下挑戦者の先番と決まりました。
224手完,趙十段の白番中押し勝ちで先勝しました。第2局は,03月27日(月) 愛知県蒲郡市 西浦温泉「銀波荘」 にて打たれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

春の雪

03/03

暖かくなってきて春は,もうすぐかな。と思ったら今朝は雪でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.02

犬夜叉 44巻

犬夜叉 44巻犬夜叉 44巻
高橋 留美子:著
少年サンデーコミックス ISBN4-09-120088-5
Amazonへのリンク
表紙は,妖狼族の鋼牙と犬夜叉,裏表紙は妖狼族・中(なか)の洞穴(あな)の少年,灰(かい)。
本編は“竜鱗の鉄砕牙”修行を行う犬夜叉と,犬夜叉たちと行動を共にすることにした妖狼族の鋼牙の話が中心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »