2006.05.01

05/01 葉桜@桜花ぶろぐ

今朝のサクラ(ソメイヨシノ)。花は散り果て,葉桜となりました。

0501-sakura.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.28

04/28 サクラ散り果て@桜花ぶろぐ

今朝のサクラ。花びらは無く花芯だけです。これからは葉桜の季節です。

0428-sakura.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.27

04/27 サクラ新たな開花とツボミ@桜花ぶろぐ

庭のサクラ(ソメイヨシノ)は,散り果ててしまいました。今年の春を楽しませてくれてありがとう。また来年もお願いね。

0427-sakura1.jpg

庭には新たなサクラの開花とツボミが・・・ ソメイヨシノとは違う品種の若い木です。今度はキミの出番だね。

0427-sakura2.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.26

04/26 サクラ散り果て@桜花ぶろぐ

ココログがメンテナンス中だったので,書き込めませんでした。今朝のサクラです。サクラは散り果ててしまいました。葉が出てますので,これから先は葉桜の季節です。

0426-sakura.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

04/25 サクラ散り果て@桜花ぶろぐ

枝によっては花びらが殆ど散ってしまい,残るのはわずかです。葉も出てきました。

0425-sakura1.jpg

樹全体では,こんな感じ。

0425-sakura2.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.24

04/24 サクラ散る@桜花ぶろぐ

明け方,朝にかけて風が吹き荒れていました。サクラの花も散って,まだ少し残っています。

0424-sakura.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.23

04/23 サクラ散る@桜花ぶろぐ

今日のサクラ

0423-sakura.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

04/22 サクラ散る@桜花ぶろぐ

楽しめたサクラ(ソヨイヨシノ)も,散り始めそろそろ終わりです。花びらが散って中央の芯だけが残るようになってきました。

0422-sakura1.jpg

0422-sakura2.jpg

地面には,散り果てたサクラの花びらが点々と模様を描いています。ポツポツとある小枝はカラスのいたずら。サクラが開花する前から,カラスが枝の先をついばんでちぎって落としています。落ちた枝には蕾や花がついたままで,それを食べたような様子もありませんから,食べるんじゃなくて純粋に遊んでいたように思えます。

0422-sakura3.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.21

04/21 サクラ散り始め@桜花ぶろぐ

今朝も雨です。サクラも満開を過ぎ,次々と散っています。

0421-sakura1.jpg

まだ枝によっては,このように残っています。

0421-sakura2.jpg

樹全体では,こんな感じ。

0421-sakura3.jpg

ソメイヨシノの盛りは,このように終わりつつありますが,他のサクラの木には蕾らしきものが・・・

0421-sakura4.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.20

04/20 サクラ散り始め@桜花ぶろぐ

昨夜から明け方まで,風と雨が吹き荒れていました。朝から雨です。満開だったサクラもいよいよ散り始め,地面には散った花びらが点々と・・・

0420-sakura1.jpg

0420-sakura2.jpg

0420-sakura3.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧