2017.09.04

2017年9月18日号の「ハンター×ハンター」

週刊少年ジャンプに連載の「ハンター×ハンター」の掲載と休載を淡々と記録するよ。

2017年9月18日(40)号 9月4日(月)発売。第370話「観察」

警護兵の後ろに居る念人形は誰の念なのか・・・

次号よりしばらくの間休載いたします。再開が決まり次第、本誌でお知らせします。

掲載が10話続いて予想どおり次号から休載となりましたね。次は1年後でしょうか。

後書きは・・・

日清食品様に復活賞として、どん兵衛頂いたので年内にもう1回復活します。<義博>

期待しています!!!

|

2017.08.28

2017年9月11日号の「ハンター×ハンター」

週刊少年ジャンプに連載の「ハンター×ハンター」の掲載と休載を淡々と記録するよ。

2017年9月11日(39)号 8月28日(月)発売。第369話「限界」

念能力の発動で、クラピカの身体に異常が・・・

後書きは・・・

曲はバグベアがツボ。詩は切ないのが好き。渋谷川コール・ミー青空が違うetc<義博>

ネット情報で欅坂46ネタらしい。 ところで、連載再開して 9話目だが次回でそろそろ「限界」かな?

続きを読む "2017年9月11日号の「ハンター×ハンター」"

|

2017.08.21

2017年9月4日号の「ハンター×ハンター」

週刊少年ジャンプに連載の「ハンター×ハンター」の掲載と休載を淡々と記録するよ。

2017年9月4日(38)号 8月21日(月)発売。第368話「凶行」

王妃が念能力を発動し、そこで見たものは・・・

後書きは・・・

最新のカーナビがCDのタイトルを空中から拾って来よる。おじいちゃん感動。<義博>

カーナビは新しくなったようですね。

|

2017.08.07

2017年8月21・28日号の「ハンター×ハンター」

週刊少年ジャンプに連載の「ハンター×ハンター」の掲載と休載を淡々と記録するよ。

2017年8月21・28日(36・37)号 8月7日(月)発売。第367話「同期」

第5王子の兵隊達と面会するクラピカ達・・・

後書きは・・・

赤坂ミニマラソンを観ると走りたくなる。10km90分かかるけど。'16秋が俺的神回<義博>

ミニマラソン走るのか・・・(^_^;) 大丈夫なのか。でも、体幹を鍛えた方が腰痛には良いのかも。

|

2017.07.31

2017年8月14日号の「ハンター×ハンター」

週刊少年ジャンプに連載の「ハンター×ハンター」の掲載と休載を淡々と記録するよ。

2017年8月14日(35)号 7月31日(月)発売。第366話「其々」

船内の各王子達の其々・・・。 そして一般客の中には・・・。

後書きは・・・

やっぱり単行本のおまけページに描き足し残そうと思います。定番とかのお気に入り(笑)<義博>

消したらもったいないですよね。次の単行本が出るのは何時だろうか。

|

2017.07.24

2017年8月7日号の「ハンター×ハンター」

週刊少年ジャンプに連載の「ハンター×ハンター」の掲載と休載を淡々と記録するよ。

2017年8月7日(34)号 7月24日(月)発売。第365話「選択」

従者の助言もあり第三王子と交渉するクラピカ。 船内で繰り広げられる情報戦・・・

後書きは・・・

先週13ヵ所に色々描き足しました。単行本では消すと思うので探して見て下さい。<義博>

単行本が出るのは何時になるだろうか・・・

|

2017.07.15

2017年7月31日号の「ハンター×ハンター」

2017年7月31日(33)号 7月15日(土)発売。第364話「思惑」

第一王子の刺客がクラピカ達に攻撃を仕掛けてきた、船内の混迷は続きます。

後書きは・・・

OP(ワンピース)20周年おめでとうございます!楽しんで、原稿に色々描き足しました。<義博>

ワンピースは連載20周年、少年ジャンプは50周年ですね。

|

2017.07.10

2017年7月24日号の「ハンター×ハンター」

週刊少年ジャンプに連載の「ハンター×ハンター」の掲載と休載を淡々と記録するよ。

2017年7月24日(32)号 7月10日(月)発売。第363話「念獣」

船内では念獣の存在が明らかに・・・

後書きは・・・

フランダースの犬のOP歌詞が最終回と重なって切ない。蝶々は天使だと思う。<義博>

フランダースの犬のオープニングで最初に蝶々が飛び交っていますね。

|

2017.07.03

2017年7月17日号の「ハンター×ハンター」

週刊少年ジャンプに連載の「ハンター×ハンター」の掲載と休載を淡々と記録するよ。

2017年7月17日(31)号 7月3日(月)発売。第362話「決意」

念獣が闊歩する船内・・・

後書きは・・・

カーナビが古い。対向車線に入れという指示が出て以来、CD再生機。<義博>

地図を含めてカーナビの更新って大変ですよね。

|

2017.06.26

2017年7月10日号の「ハンター×ハンター」

週刊少年ジャンプに連載の「ハンター×ハンター」の掲載と休載を淡々と記録するよ。

2017年7月10日(30)号 6月26日(月)発売。第361話「辞退」

船の中での事件は続きます。

後書きは・・・

ご多忙の中、素敵な色紙を有難うございます。机に飾り、励みにしております。<義博>

色紙を贈ったのは誰だろう? 連載頑張って下さい。腰は治ったのだろうか・・・

|

より以前の記事一覧