2017.10.15

10/15 諸般の事情でお休みします

今日の更新はお休みです。 あしからず、ご了承下さい。

続きを読む "10/15 諸般の事情でお休みします"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.21

はやぶさ型ミサイル艇「はやぶさ」

はやぶさ

昨日から向かいの港に泊まっているのは、はやぶさ型ミサイル艇「はやぶさ」です。 お務めご苦労様です。

はやぶさ

続きを読む "はやぶさ型ミサイル艇「はやぶさ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.01

07/01 ミニトマト

07/01トマト

プランターのミニトマト。 青・黄・赤と信号のよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.20

つるぎ型巡視船「のりくら」

巡視船のりくら

昨日から向かいの港に泊まっているのは,海上保安庁の「つるぎ型巡視船:のりくら」でした。 お勤めご苦労様です。

続きを読む "つるぎ型巡視船「のりくら」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.21

ミサイル艇「はやぶさ」「うみたか」

ミサイル艇

昨日から向かいの港に停泊している海上自衛隊のミサイル艇です。 824が「はやぶさ」,828が「うみたか」。

「うみたか」は以前に来たことがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.07

10/07 金木犀

10/07金木犀-1

甘い花の香りがただよっています。 庭の金木犀も満開です。 先日と比べて花が開いています。

10/07金木犀-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.03

10/03 金木犀

10/03金木犀-2

庭から甘い花の香りがすると思ったら今年も金木犀が咲いていました。 花の色はまだ薄いです。

10/03金木犀-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.27

湾岸作業船

09/27湾岸作業船-1.

甲板上の巨大な作業用クレーンが目につきます。かなり大きな船です。

09/27湾岸作業船-2

船尾には船名と母港(長崎・佐世保)の表記があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.21

夜明けの月

09/21月-2

昨晩の月も綺麗でした。西の空に月がまだ輝いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.16

船が停泊

09/16-2

向かいの港に船が泊まっています。

弥彦丸

「弥彦丸」と言う名ですが漁船とも違うようです。 何の船なんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧